今日の様子
2025年7月10日 09時59分 本日の授業の様子です。
1年生は、技術科で等角図の練習プリントに取り組んだり、英語科で互いに単語チェックを行ったりしていました。2年生は、数学科の一次関数で水面の高さはどう変わるか考えたり、国語科で品詞や漢字の確認テストに取り組んだりしていました。3年生は、国語科で教材である作られた「物語」を超えての語句調べや漢字学習に取り組んだり、理科で斜面上の台車が受ける力の大きさを斜面の角度を変えて調べたりしていました。
本日の授業の様子です。
1年生は、技術科で等角図の練習プリントに取り組んだり、英語科で互いに単語チェックを行ったりしていました。2年生は、数学科の一次関数で水面の高さはどう変わるか考えたり、国語科で品詞や漢字の確認テストに取り組んだりしていました。3年生は、国語科で教材である作られた「物語」を超えての語句調べや漢字学習に取り組んだり、理科で斜面上の台車が受ける力の大きさを斜面の角度を変えて調べたりしていました。