今日の様子
2025年6月11日 10時06分 本日の授業の様子です。
1年生は、国語科で教科書の「ちょっと立ち止まって」の遠近の見方について考えたり、技術科で材料の組み合わせを工夫した部材の使い方について学んだりしていました。2年生は、数学科で連立方程式の小テストに集中して取り組んだり、総合的な学習の時間に電話でのアポイントの取り方について学習したりしていました。3年生は、理科で小テストの後に合力や摩擦力について考えたり、社会科でマスメディアと現代の文化について学習したりしていました。
本日の授業の様子です。
1年生は、国語科で教科書の「ちょっと立ち止まって」の遠近の見方について考えたり、技術科で材料の組み合わせを工夫した部材の使い方について学んだりしていました。2年生は、数学科で連立方程式の小テストに集中して取り組んだり、総合的な学習の時間に電話でのアポイントの取り方について学習したりしていました。3年生は、理科で小テストの後に合力や摩擦力について考えたり、社会科でマスメディアと現代の文化について学習したりしていました。